地域の皆さんに親しまれる歯科医院

診療風景

当院は地域に根付いた歯科医療を行い、皆さまに「かかりつけ歯科」としていただけるよう、親しまれる医院づくりを行っています。そのために、お子さんからご年配の方まで幅広くご家族でも通いやすいバリアフリーの医院づくりを行っています。また、十分な感染対策はもちろんのこと、確実な診断を行うためにデジタル機器を導入しています。

1989年より厚生労働省と日本歯科医師会が推進している「8020運動」(80歳まで20本の歯を残すことを目標とした運動)を掲げているように、皆さまがいつまでもご自身の歯で美味しい食事や楽しく会話ができるよう、病気になりにくい「最適な予防プログラム」もご提供しています。どうぞ健康維持の一環として、お子さんの成長課程のひとつとして、お気軽にお越しください。

院長 鮎澤敬介

鮎澤敬介

歯科衛生士

Nakazawa

Ishizaka

Ida

受付・助手

Takahashi

Suzuki

歯周病を再発しない・させない治療と予防

歯周病は再発しやすい病気です。適切な治療とメインテナンスの継続で、歯周病予防にも取り組んでいきましょう。

まず日常的な口腔ケアが大切です。とはいえ個々の磨きグセや歯並びなどの違いから、どうしても磨き残しが起こりがち。そこで定期的にプロフェッショナルケア(クリーニングやブラッシング指導など)を行い、歯周病再発の予防と早期対処を行います。

歯周病を再発しない・させない治療と予防

また、定期健診を行い、早期発見・早期治療を初期段階で行うことで重症化も予防することができます。定期健診を受け、いつまでも素敵な笑顔で食事を楽しみましょう。

歯周病治療の詳細はこちら

いつまでも美しく健康に過ごすための予防歯科治療

美しく健康なお口を維持するために、当院では「予防歯科治療」を推奨しています。

ご自宅でオーラルケアをしっかり行っているという人でも、セルフケアのみではどうしても磨き残しが起こります。汚れが長期間蓄積していると、むし歯や歯周病が進行してしまいます。そこで定期的に「予防歯科治療」として、歯科医院での定期検診とプロフェッショナルケアを受けましょう。

いつまでも美しく健康に過ごすための予防歯科治療

プロの目で定期的に検診やクリーニングを行うことで継続的に口腔環境を整え、お口の健康を保つことができます。

口腔環境を適切にコントロールし、健康で美しいお口を維持しましょう。

予防歯科治療の詳細はこちら

丈夫で美しい、高品質な入れ歯や被せ物をご提供

治療痕が目立つ被せ物や合わない入れ歯を使っていませんか?

当院では、従来の保険で行われる修復物に比べ、より丈夫で美しく、高品質な入れ歯や被せ物についてもご提案しています。大きく進行したむし歯の治療を行った場合、保険適応治療では耐久性を重視した銀製の素材で修復することが多く、どうしても修復跡が目立ちやすくなってしまいます。

丈夫で美しい、高品質な入れ歯や被せ物をご提供

また、合わなくなった入れ歯をそのまま入れているとお口のトラブルに繋がる可能性があります。そこで治療時に選択肢として、より丈夫で美しく、高品質な被せ物や入れ歯をご提供しています。

被せ物・入れ歯の詳細はこちら